SSブログ

【ジュウオウキングのミニプラとDX】について [日記]

スポンサーリンク




こんばんはjun_1981です

今日は子供の面倒で忙しい一日でした・・・。

テレビ朝日系列で朝7時30分から放送している「動物戦隊ジュウオウジャー」を子供と見てまして
最初は、なかなか動物ものが受け入れられなかった大人がいました
前の「手裏剣戦隊ニンニンジャー」の方が格好良かった気がする




私個人的には、ニンニンジャーの白ニンジャー役「矢野優花」さん推しというのもありましたが
男の子の憧れの忍者がモチーフということで受け入れやすかったです

そして、今期の「動物戦隊ジュウオウジャー」が始まりまして子供の変わり身の早さは驚くもので始まったらもうニンニンジャーではなくジュウオウジャーですよ・・・
(このおもちゃの山はどうするんだ!)

既に3~4回放送していて、だいぶ見慣れてきている自分がいるのも確かです・・・
青役が女性というのも新鮮でした

ざっと紹介しますと、
赤:ジュウオウイーグル(男)
青:ジュウオウシャーク(女)
黄:ジュウオウライオン(男)
緑:ジュウオウエレファント(男)
白:ジュウオウタイガー(女)

という配役です

戦隊ものといえば当然メカ?ロボ?というのが付いてきまして我が家にも当然居ます

これです
「動物合体DXジュウオウキング」
IMG_2175.JPG

今回のロボ?はキューブ型の変身ロボでして縦に並べて合体します
これはこれでいいのですが、何故か足が開かない
直立不動で可動部は腕のみというつまらなさ

それとは別に「ミニプラ動物合体ジュウオウキング」というものが、全国のスーパーやコンビニなどで¥300程度で発売していまして買ってみました
スポンサードリンク



それがこちら
IMG_2173.JPG

あれ?

足が開くしポーズがとれる
こっちの方が出来がいいのではないか?

並べると
IMG_2176.JPG

大きさはやはりDXですが、格好いいのはミニプラという何とも言えないものでした

これらも今後動物の種類が増えておもちゃが部屋を占拠するんだろうな~

以上、宜しくお願い致します





<TOP PAGEに戻る>

<カテゴリー別の目次へ>

[日記・グルメCATEGORY]

3月7日の日記(事故が多いよ~)

sus gallery (サスギャラリー)買っちゃいました!

【DXジュウオウバスターと変身忍刀 忍者一番刀】


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。