SSブログ

中学校でのポニテ禁止更には・・・ [ニュース]

スポンサーリンク




猛暑日復活っ!

夏復活っ!

暑いです・・・

暑いといっているところにこのようなツイートが為されていたのをご存じだろうか?

ポニーテールが校則で禁止に



ponytail_01.jpg

これを見たときに「えっ?ほんとに??」

という言葉が出てしまいました

この方(中学生?)は、続けて
「禁止な理由は“うなじが男子の欲情を煽る可能性があるため”という回答」や

「PTAが通過しちゃったら生徒は対抗手段がない」とツイートしています

これに対しては「なにそれこわい」といった声があったほか、

「ツインテやサイドアップはどうなのか」といった疑問や

「私の中学もポニテ禁止」

「1980年代にもこのような校則があった」といった報告もありました

自分の中学の頃はそんなこと聞いたことないので全く気にしていなかったです

周りの女子も夏場なんかはほとんど髪の毛をあげていたような気がする

そしてさらには「若い先生やPTAの中にそういうマニアがいたのでは」と推測する意見も

ブラジャー禁止!?


別のツイートでは「男子生徒の劣情を煽るから」という理由でブラジャーの着用が禁止になった

このくらいの年頃の女子はそこまで華美なものは付けないと思うし、逆にその年頃の男子はブラジャー付けていなくても勝手に欲情してるのにね

性欲の塊のような年頃じゃん

どうしたらキスできるのか

どうしたら胸を触れるのか

バカですがそんなことしか考えていなかった自分がいます・・・

この禁止の理由である「男子の欲情を煽る」って言葉

昔から女子のうなじが好きという言葉自体は聞いたことありますが、自分自身そんなことないので逆に何が良いのだろう?とさえ

思ってしまいます(あくまで個人の考えです)

もうね、10年前・20年前と時代が違いすぎて世の中の寛容さというか、そんなものはどこかへ行ってしまったように

思えるときがあります

自分もまだ30代中盤のおじさんですが、スマホが出てきたくらいから誹謗中傷や監視、または情報伝達の早さというのが段違いに増加したように思えます

LINEでのいじめも然り

ネット社会での情報漏洩、詐欺

ツイッター等のSNSでの情報拡散

良い面も多々あるのですが、悪いように使えばどうにでもなるシステムですよね?

そんな世の中の弊害といいますか、昔も少なからず女子児童に欲情してしまう男子がいたことでしょう

しかしSNS等の登場で明るみに出やすくなってしまったというのが現状なのかな~とふと思う
Ads by Google



<TOP PAGEに戻る>

<カテゴリー別の目次へ>


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。