SSブログ

戦う意欲 [ビジネス]

スポンサーリンク




こんにちはjun_1981です

段々寒くなってきました
今回のテーマは「戦う意欲」について主観的に書いていきます


戦う意欲

a074e1e1bddbdd49e6646e43a3f0f34f_s.jpg
Ads by Google




人を強くするのは今の置かれている現状から這い上がろうとする意欲であるそれは競争心であり勝利に対する欲望である向上心が人を強くするのである

負けることの惨めさ、怖さを知る人はなんとしても勝たねばと思う
弱いと言うのは悲しい

弱い人は戦いから逃げる
逃げて逃げてあげく自分を正当化するようなことを言う
もしかすると逃げていることにも気づいていないかもしれない

これは自分の置かれている現状を正しく認識していないからであるまた認識しようとしないか、あるいは逃避行的に認めたくないのかもしれない

いずれにせよまず正しく認識することが肝要である

現状認識したならば不安と恐れを感じるかもしれない
しかしこれが緊張感を作り、戦わねばならぬと言う気構えを作ることにつながるのである
にもかかわらず私は戦わないと言うなら敗北と言う結果しか出てこない



つらい仕事は嫌だと思うなら滅びの道まっしぐらである
ぬくぬくと居眠りしていれば負ける
ぼんやり待っていれば滅びる
たとえ今、刃物のひとかけらしかなくても戦う姿勢をとるべきである

人の社会には善悪の倫理がある
守るべき秩序もある

これは無視してやりたい放題やれと言う意味では無い強くなると言うことであるそれも「今に」ではなく「今すぐ」である意識を変えれば今すぐやれる
Ads by Google




<TOP PAGEに戻る>

<カテゴリー別の目次へ>




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。