SSブログ

ディズニーランド行ってきたよっ! [日記]

スポンサーリンク




お疲れ様です jun_1981です

昨日、上の子供がお休みだったので家族揃っては「初」のディズニーランドに

行ってきましたよっと!

久々にTDLに行ってきましたが、子供を連れてのTDLはきつかった・・・

嫁さん情報曰く、

嫁:「6月はイベントが無いし、梅雨時ということで比較的空いてるって!」

私:「おし!空いているなら良いんじゃない」

ということで、昨日行ってきました

今までの家族旅行と言えば、旅行前日に風邪、旅行中に下痢、旅行前にインフルエンザ・・・

計画すると体調を崩す子供たち・・・

しか~し!今回は違った!

元気いっぱいで当日を迎えられたよ!

良かった良かった

平日と同じように起床し、朝早くTDLへGO~!

着いてみてわかったけど、今は立体駐車場があるんですね

以前に行った時(6年以上前かな?)は平面だったのに

そんなこんなで正面ゲートに到着
56600660.jpeg

あれ?イベント無いんじゃなかったっけ?

めちゃくちゃ「イースター」ってイベント開催中なんですけど・・・

まあいいとして、身長制限等で〇〇マウンテン系は乗れないので、バザールを左に曲がり「カリブの海賊」方面から行きました

カリブの海賊はこんなに暗かったっけ?っていうほど暗く感じ、下の子は両手を目にあてて怖がっていました

そんな仕草もかわいいなあ~と思いつつ、次は「ジャングルクルーズ」!
Ads by Google




こちらは昔とほとんど変化はなく、お兄さんの運転?操縦?ではなくお姉さんになっていました

そういえば、昔は途中でカバかワニにピストル撃っていた気がするけどなかったなぁ

とりあえず乗れそうなものは一通り乗って、11時ころからイースターのパレードが始まりました

正直、パレードなんてと思っていたけどこれが楽しい!!

キャラクターもかわいいが、ダンサーのお兄さんお姉さんがかっこいい☆

特にお姉さんたちかわいいかった☆
securedownload (3).jpg

マイ定番である、ハウス食品プレゼンツのカレーと、フック船長のピザを食べてスモークの効いた「ターキーレッグ」みたいなのも食べました

昔みたいに90分待ちとかは無くて「スペースマウンテン」が45分位だったかな?

「バズライトイヤーのアストロブラスター」も25分待ちで搭乗できて良かった

「ウエスタンリバー鉄道」というのも初めて乗ってみました
securedownload (6).jpg

午後7時くらいに「イッツ・ア・スモールワールド」に乗って、出てきたら地面が濡れている

「???」

通り雨で凄かったらしく、我が家のベビーカーはずぶ濡れ・・・

下の子寝てるし、困ったぜ・・・

そんなこんなでお土産も買って、初めてのディズニーランドは終わりました

夜のエレクトリカル・パレードはさっきの雨のため中止で残念でしたが、子供たちもよく頑張って遊んでいたかな?

次は、ディズニーシーに挑戦だっ!!
securedownload (4).jpg
以上、宜しくお願い致します

<TOP PAGEに戻る>

<カテゴリー別の目次へ>


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。