SSブログ

【海だけじゃない千葉県の観光スポット】 [情報]

スポンサーリンク




お疲れ様です jun_1981です

今回は、5月も終わりを迎えますがまだまだ千葉県のいいところはいっぱいありますので

いくつかご紹介致します


まずは「サッポロビール千葉工場」
428422f08a9b-a569-4042-ae81-bee5be9b19f0_m.jpg
場所はこちら


目の前に広がる青い海と、敷地面積の4分の1以上を占める花や緑に囲まれた、見て味わって楽しんでいただけるビール工場です

こちらのサッポロビール千葉工場では、少人数から見学をすることができます
無料のビール工場もあるとはいえ、都内からのアクセスを考えると500円は安いと思います

JR津田沼駅から無料のシャトルバスを利用するといいかも
缶ビールの美味しい注ぎ方のレクチャーもあり是非!チャレンジしてみては?

ビールの歴史や製造、美味しいビールの注ぎ方を学んだ後は、新鮮なビールを試飲しましょう!

これからの暑い季節なんかは海やプールも良いですが、大人の社会科見学です!

HP:千葉サッポロビール工場

続いては「千葉市科学館」
通称:「Qiball(きぼーる)」


複合施設「Qiball(きぼーる)」内7階から10階
Ads by Google




こちらでは富士山などの高精細映像が投影される最新のプラネタリウムなど、体験から科学を学べる
更に光や音などの基本的な科学原理はもちろん、日常の中に活きる科学の秘密を楽しみながら学ぶことができます

大人の目から見てもかなりしっかりとした展示ですが、こどもは深く考えずに楽しめるのではないでしょうか?
まずは楽しさから入って、そのうちその奥深さに気付いてくれればいいですね

他にも幼児~小学生くらいかな?が遊べる室内遊戯が揃っており雨の日などは結構な賑わいを見せています
images (1).jpg
images (2).jpg

これからの梅雨時はお父さんとこちらで遊ぶのもありですね

千葉というと落花生というイメージかと思われますが、何と「梨」の生産量1位は千葉なんですよ!
知ってました?

「ふなっしー」で有名な船橋市も多いのですが、千葉県内で見ると市川市や八千代市、松戸市、鎌ケ谷市が多いのではないでしょうか?

秋ころになれば梨狩りにお出かけしてみては如何でしょうか?
都内からも市川辺りであればそんなに遠くはないでしょうし、ちょっとした家族サービスにどうぞ!
chbnsi1-e1436918066247.jpg

以上、海だけじゃない千葉県のおススメなスポットでした

<TOP PAGEに戻る>

<カテゴリー別の目次へ>


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。