SSブログ

【水谷優子さん 逝去】 ちびまる子ちゃんのお姉さん(咲子)役など [ニュース]

スポンサーリンク




お疲れ様です jun_1981です

やっと家族の体調が戻りましてほっと一息です!
さて、ちびまる子ちゃんのお姉さん:咲子さん役の水谷優子さんが乳がんにより亡くなられました


5月17日に乳がんのため死去ということを所属事務所である青二プロダクションが19日に発表しました

毎週日曜日のまるちゃんを楽しみに見ていた自分としては、非常に悲しい出来事でした・・・

乳がんだったんですね

51歳ということで私よりは先輩ですが、一般的にはまだまだ若い方ではないでしょうか?

咲子おねえちゃんの声はやっぱり水谷さんの声でないと違和感を感じ得ません

水谷さんは『ちびまる子ちゃん』のほか、『機動戦士Zガンダム』『スーパーロボット大戦』、『ブラック・ジャック』のピノ

コ、『犬夜叉』の蒼天など数々の声を担当していたようで、ミニーマウスの声も担当していたようです
8c2088a5b790111713e5f3f5fc735e00-200x200.jpg
Ads by Google




また同日『ちびまる子ちゃん』の公式サイトでは、原作者のさくらももこ氏とキャストおよびスタッフ一同のコメントを

掲載しており

「平成2年の初回放送から長きにわたりお姉ちゃんの声をえんじていただき、『ちびまる子ちゃん』を楽しく盛り上げ

ていただいておりました。ここに哀悼の意を表し、心からのご冥福をお祈り申し上げます」とつづっています

今週(22日)と来週(29日)の放送分は収録済みで後任についてはまだ未定ということでしたので、もう少しだけ咲子おねえちゃんの声が聞けますね
わたしも謹んでご冥福をお祈りいたします

以上、宜しくお願い致します

<TOP PAGEに戻る>

<カテゴリー別の目次へ>


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。