SSブログ

【恐るべし・・・食中毒・・・】 [日記]

スポンサーリンク




お、お、お疲れ様です jun_1981です

早速ですが、「食中毒」辛いですよ・・・


先週末(土曜日)は私は実家の方へ用事があって居なかったのですが

妻たちは夕飯に小〇寿司で手巻き寿司を購入し食べたようです

日曜日になり帰宅しようとすると妻から連絡

妻:「胃腸炎らしきものが~~」

私:「!!!!!」 (3年くらい前にも我が家で猛威を振るったあの憎き胃腸炎か!?)

とりあえず直ぐ帰宅!

どうやら昨晩から息子が吐いて・下痢してという状況らしい

あちゃ~来ちゃったね
004703.jpg
Ads by Google




とりあえず水分補給をさせようと試みるも飲んだそばから吐いてしまう

いっぱい飲ませると吐いてしまうから、一口ずつ時間を置いてあげることに

その横で下の娘は元気いっぱいに走ったり、兄ちゃんを励ましたりとしていました
(この時の彼女自身、自分が罹患するとは露も思わず・・・)

息子の看護で日曜日が過ぎ去り、明けて月曜日!

私は仕事で、妻たちは家でお留守番でしたが午後になりまた妻から着信!

妻:「娘ちゃんも昼寝しながら吐いたっ!&下痢ちゃん!」

私:「!!!!!ひぃ~~~」

妻:「ついでに私もダメぽ。。。」

私:「マジか・・・。」

昨日は、皆の看護のため早退しました

息子は良くなってきたみたいで、元気いっぱい!
良かった良かった

しかし、妻と娘がグロッキー・・・

妻は大人なのでトイレ関係は大丈夫として、娘はまだまだそれが出来ません
少し様子がおかしいな?と、思ったらすぐに洗面器を

あてがう!

あてがう!

あ~て~が~う~!

幸い、掛かり付けのお医者さんが18時~夜間診療を行っているので娘を連れていきました
嫁さんは横になっていたいとの理由で、診察拒否!
(夜間診療費が高いという理由らしい)

診察の結果、

感染性胃腸炎

やっぱりね!
医師の話によると最近増えてきているとのこと

医師:「ポカリスエットも良いけど、OS-1をひと匙くらい飲ませて吐かなければ少しずつ量を増やすように」

私:「やはり小〇寿司ですかね?」

医師:「おそらくそうでしょう」

ちくしょ~小〇寿司めぇ~

もうお前のところで買わないからなっ!!

帰宅後も娘は喉が渇いたと泣く ⇒ まだいっぱいはダメだよ ⇒ 泣く

の繰り返しで、何とか眠れたのが深夜1時過ぎ・・・

zzz・・・

zzz・・・

(お・・・き・・・)

zzz・・?

(お・・き・・て・・・)

ん?むにゃむにゃ・・zz・・

「起きて!」

娘の顔が目の前にドオ~ン!

私:!!何時?

「4時」チーン・・・

何故あなたは寝ていないのですか娘さん!

そんなこんなで本日を迎えまして、辛いです・・・

いや、胃腸炎で悩まされる方が辛いか

何にせよ、いい加減インフルエンザにタミフルみたいなものが胃腸炎にも出来ないものなんですかね?

製薬会社が作っても儲からないから作らないのか?
ただ単に作れないのか?

よくわかりませんが、生ものは気を付けよう&しばらくはいいやってなりました

ちょうど、肉フェスでの鳥ささみ寿司も食中毒患者が108名というニュースもありましたし、皆様におかれましても大変辛いので十分注意されますようにお願い申し上げます

この書き込み後に私も発症してるかもし・・・れ・・・ま・・・せ・・・ん
166231.jpg
以上、宜しくお願い致します




大塚製薬工場 経口補水液 オーエスワン 500mL丸PETx24本(ケース)

大塚製薬工場 経口補水液 オーエスワン 500mL丸PETx24本(ケース)

  • 出版社/メーカー: 大塚製薬工場
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



<TOP PAGEに戻る>

<カテゴリー別の目次へ>


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。