SSブログ

家族サービスだよ!クレヨンしんちゃんの映画に行ってきた [日記]

スポンサーリンク




お疲れ様です
本当にお疲れ様です jun_1981です・・・

疲れました・・・

お父さんって大変ですね・・・



世の先輩お父さん方、この場を借りて「尊敬」致しますっ!!

一昔前・・・独身で輝いていたころ&遊んでいたころはGWなど何処へ行っても、ベンチで寝ているお父さんがいました
内心、(ダセ~な、遊んでやれよ等・・・)この様に思っていました

っが!!

今では分かる気がしてしまった今日この頃

大型連休なんていらないんじゃっ!
お互いの実家が近い分、帰省も無い訳で
(帰省される方はそれはそれで疲れると思いますがね)

ねぇパトラッシュ、僕はもう疲れたよ・・・
nello2.jpg

自分の父親にも感謝の念が湧いてきましたよっと!
子供が大きくなってくると動く量が半端ないということを実感しました

しかも我が家の子供たちは早寝早起き過ぎる・・・

21時就寝~5時起床

そんなものかと思いながら、GW過ごしました(嫁さん仕事でほぼ居ないよ~)

でもね、一応それなりに接してきてリクエストのあった『クレヨンしんちゃん 爆睡! ユメミーワールド大突撃』を「イオンモール幕張新都心」のイオンシネマへLET'S GO!!
T01a_168983.jpg
Ads by Google




普段はさして混まないような道ですら渋滞・・・
迂回して何とか上映時間に間に合ったぜ

途中「まだぁ~?まだぁ~?」の声にもめげずに父ちゃん頑張って間に合ったぜ子供たちよ!
讃えてくれ!!

そんな親心を露とも思わず、ポップコーンとジュースを買わされ・・・いざしんちゃんへ!

しんちゃんの映画を映画館で観るのは初めて(過去作はDVD等で観てるんだけどね)なので楽しみしていました

昨年の『クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 サボテン大襲撃』はカスカベ防衛隊の活躍が無く、物足りなさを感じていたけど、今作はそこが戻ってきていて嬉しかった

個人的には映画版のまさおくんが好きなんです

映画のクレヨンしんちゃんは大人も子供も笑って泣ける映画」というコンセプトのもとに制作されているので親になっても一緒に見て楽しめるものですね

あらすじ

ある日、巨大な魚に呑み込まれる夢を見たのをきっかけに春日部市民たちは夢の中で巨大魚の体内にある不思議な世界に迷い込む。そこではやりたい事が自由にできるということで市民たちは自分の夢に浸っていくが、その中で大人たちは楽しい夢を奪われて魚の体内に放り出されてしまう。魚の体外は地獄のような世界で次々と現れる恐ろしい出来事=悪夢にうなされた大人たちは次第に元気を無くし、日が経つにつれて子供までもが夢を奪われて悪夢ばかり見るようになってしまう。
それに気づいたしんのすけ達カスカベ防衛隊は原因を探るため、悪夢のせいで元気を無くしたマサオの代役として春日部に引っ越してきた少女・貫庭玉サキを仲間に加えて夢の中に入り、その原因がサキの父親・貫庭玉夢彦であることを突き止める。夢彦は悪夢しか見られないサキのために人々の夢を操っては楽しい夢を奪い取り、そのパワーでサキの悪夢を中和していたのだ。
風間、ネネ、ボーも悪夢を見る様になる中、真相を知ったしんのすけはサキの幸せのためにサキの悪夢を獏に食べさせるという作戦を考え、野原一家は揃って夢の中へ入っていく
Wikipedia

主題歌は「友よ 〜 この先もずっと…」ケツメイシ
これが良い曲で、早速itunesで落としました

当初は、ゲスの極み乙女が担当する予定だったらしいが「ベッキー」との不倫騒動で取り下げとなったらしい
個人的にはゲスよりケツメイシの方が大好きなので良かった

共同脚本に劇団ひとり
ゲスト声優に、俳優の安田顕、女優の吉瀬美智子
本人役でお笑い芸人のとにかく明るい安村、俳優の城咲仁と大和田獏

正直、大和田獏さんはいらなかったかな
とにかく明るい安村の出てくるところは、笑ってしまった
hqdefault.jpg
www.oricon.co.jp

疲れたけど、子供たちも楽しんでくれたみたいで良かったかな?
下の子は落ち着きがなく、座って居られなかったのは言うまでもない・・・

以上、宜しくお願い致します

<TOP PAGEに戻る>

<カテゴリー別の目次へ>

映画 クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 サボテン大襲撃 [DVD]

映画 クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 サボテン大襲撃 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD



映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶジャングル  [DVD]

映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶジャングル  [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2010/11/25
  • メディア: DVD



映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦 [DVD]

映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD











スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。