SSブログ

【初!?恩賜上野動物園】はじめてパンダ見たかも [日記]

スポンサーリンク




GWのお父さんお疲れ様です jun_1981です

GWも半分くらいきましたね
私は5月2日・6日と出勤なので、飛び石連休ですが前半7連休・後半6連休の方も多いのではないでしょうか?



さてそんな中、私も家族サービスをして参りました

千葉市内にある千葉動物公園に4月28日~ ライオンのオス2頭が来る!ということで行こうかな?とも思いましたが、息子に聞くとどこで仕入れてきたか分からないが「上野動物公園」というワードが飛び出しました

私:「上野?」

息子:「うん、うえのどうぶつこうえん!」

私:「なんで上野なの?」

息子:「ぱんだがいるんだって!」

(そりゃパンダいるけどさあ・・)
私:「千葉動物公園にライオン来てるってよ!」

息子:「ぱんだがいいぃ~」

娘:「ぱんだ!ぱんだ!」

ということで、何故か恩賜上野動物園へ行くことになりました・・・

(ゆっくり近場で済ませたかったぜ息子よ・・・)

恩賜上野動物園は駐車場が備わっていなく、近隣の民間駐車場へ停めるか公共交通でのアクセスとなっており、駐車場は早くに行かないと混むなあと思って電車で行きました

普段あまり電車に乗ることがない子供たちは電車で行くことにテンションMAX!
きゃっきゃとはしゃいで乗っていましたが、やはり子供ですね一駅ごとに

「もうつく?」の連呼

私:「ん~まだかな?」

息子:「あとなんぷん?」

私:「あと20分くらいかな?」

息子:「あとにじゅうかぞえたらつくの?」

(違うぜ息子よ・・・)

私:「ん~60を20回数えたら着くかもよ?」

息子:「あ~NEXだあ~」

私:「・・・」
(終いにはほったらかしかよ息子よ・・・)

なんだかんだで、10時ころに現地到着!

結構混んでまして、併設の東京都美術館で「若冲展」なるものが開催されていてそちらもすごい混雑でした
看板に「90分待ち」の表示に!?ビックリ
芸術って自分には良くわからないので、並んでいる方には感心しました
中にはおじいちゃん・おばあちゃんに連れられている3~4歳くらいの兄弟の姿もあり、内心(これって絶対じいちゃんばあちゃんの趣味で並んでいるんじゃない?動物園に行きたそうな顔してるよ・・・。)
って、思ってしまいました

小さいながらも芸術に関心のある子供もいるからまったくの偏見かもしれませんが

さてこちらは動物園も「表門」が現在改修中なのかな?臨時門のほうへ長蛇の列・・・
並んでいるうちに娘は寝落ちしちゃってベビーカーの中へ

そして30分くらいで入場!
そういえば恩賜上野動物園は初めて来たかもしれない私がいました

とりあえずパンダを見ようということでジャイアントパンダの展示されている方へ

居ました!
パンダ!

securedownload.jpg

あれ?
顔が見えない

暑いからだらだらしてましたよパンダさん
せっかく来たのに~
Ads by Google




securedownload (1).jpg

パンダ!パンダ!と連呼していたのにそんなに興味ありそうもなく、ジュウオウジャーに出てくるライオンやトラ、ゴリラが見たいと言いまくってました

3/4も過ぎたころにやっと娘も起きて動物園を満喫してきました

最後は上野駅近くの「上野の森さくらテラス店」にある「YEBISU BAR」にて遅めのランチと水分補給
s_000y.jpg
嫁さんとエビスビールを堪能し、疲労困憊の中ご帰宅でした
ダウンロード.jpg
エビスプレミアムミックス
016e4e29dd.jpeg
琥珀エビス

娘「きょう、どうぶちゅえんいってないねぇ~」

私&嫁「・・・」

以上、宜しくお願い致します

<TOP PAGEに戻る>

<カテゴリー別の目次へ>


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。