SSブログ

【小学生(女子)のニーハイ禁止】不審者の標的になる恐れ [ニュース]

スポンサーリンク




お疲れ様ですjun_1981です

また突飛というか時代というか、ここまで来たかというニュースです



3 (1).jpg
引用:http://www.tutuanna.jp/staff/blog/detail/139
最近、低年齢児童を狙う不審者についてテレビやネットで報じられています

そんな不審者に怯えながら、集団登校をしたりと学校側や保護者側も努力はしているのですがこうした事案は一向に減りません

しかし、こうした誘拐事件は今に始まったことではなく、昔から存在しており親御を心配させる悩みの種となっております




例えば上記はツイートの情報ではありますが、実際にPTAが動いたということです

ツイートなので真偽については定かではないでしょうが確かに女子小学生のニーハイ姿には若干そそられる方も多いのでは??

もちろん、それがすべて悪であるという考え方は一方的な決めつけであり、根拠は全くないです
とはいえ問題があってからでは遅いということでこのような案が出たのではないでしょうか?
Ads by Google




私も中学の時の彼女がちょうどこのようなソックス?を履いていた時はそそられましたが・・・
(今は女児を見ても思いませんから大丈夫です!!汗)

少し前ですが、小学生向けファッション誌で現役小学生がモデルになっているということで、まあ小学生には見えない子供たちがテレビに出ていました
それに憧れる女児もたくさんいるでしょうからこのような事態になってくると女児のオシャレに規制がかかるのでしょうね

そのうちに「スカート禁止!パンツ(ズボン)奨励!」ということになりかねないのでは

それで、ようやく「ニーハイ」が問題だったのかということが判明するのでしょうね

ちなみにこのような呼び名があるそうです・・・
私は知りませんでした



――ちなみにネットでの反応――
・ 普通に街中で見ますからね~
・ 今の学校の教師はニーハイとオーバーニーとサイハイの区別がつくんだろうか?特に男性教師
・ 隠す面積が増えるのに、逆に色っぽく見えるから罪なファッションです
・ うちの所は…あ、中学か髪染めさせろとかゆってましたわw
・ ニーハイも…何か派手な女性や女子高生からターゲットが幼女に移ってるんですね
・ 黒髪サラサラロングのほうが危ないっすよ。女子は全員おかっぱにしよう。
・ おい、お前らのせいだぞ。謝れよ
・ えーーまじかー!ニーハイ好きやのにー!
・ つまり男の子なら…?
・ ウチの地区の小学校は一年中、長パン禁止
・ 不審者はいろんな性癖があると思うので、ニーハイに限った話ではないはず。
・ 男の子に半ズボンを履かせないでと言うのはないんですかね
・ 短いスカートは良いんですね
・  スカートをはかせない事が重要
・ 長ズボンでok

以上、宜しくお願い致します

<TOP PAGEに戻る>

<カテゴリー別の目次へ>



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。