SSブログ

【セブンパークが柏市に誕生】イオン攻勢に待ったをかけられるのか? [ニュース]

スポンサーリンク




お疲れ様ですjun_1981です

初夏の様な気候で、少し暑いです・・・

さて、千葉県は柏市に新たなショッピングモールが誕生しました


郊外に多い大型ショッピング施設(SC)で最近はイオンが出店攻勢をかけていました
最近では、イオン幕張新都心が記憶に新しいかと思います

そんなイオン攻勢に待った!と言わんばかりに、セブン&アイグループもSCを新展開です

その名も<セブンパーク アリオ 柏>アリオブランドの新店舗です

image202.png
“SEVENPARK ARIO KASHIWA”

JR柏駅から約6km、常磐自動車道の柏ICから約10km離れた国道16号線沿い
敷地面積は東京ドーム約3個分にあたる13万平方メートル200店ものテナントを集め、イトーヨーカ堂の中でも最大規模のSCとなります

この地域周辺にはあまり大きなSCは見られないし、TOHOシネマズ柏が入り映画館需要も満たせるので利用する人はそれなりにいるのかな?

でもこの周辺の道路といったら国道16号がメインになり相当数の渋滞が発生しそうで一回行ったらもういいやってなる恐れも
だって知っている人なら、休日に国道16号を通ろうなんて、まして渋滞必須!
行きたくないよぉ~
休日のお父さんご苦労様です

image208.png
“SEVENPARK ARIO KASHIWA”
Ads by Google




image209.png
“SEVENPARK ARIO KASHIWA”

ねっ!
ここですよ!ここ!

ちなみに渋滞回避についてはこの周辺ですと県道282号経由がおススメかな?
大型車は通行不可だと思います

しかし、そんなマイナス面ばかり見ていてはダメですね

なんと!「ラウンドワン柏店」が移転し、「ラウンドワンスタジアム柏店」としてリニューアル!
なんと千葉県内初となる「スポッチャ」が導入とのこと
これは大人も子供も楽しめそうです

各種出店テナントなどは公式:セブンパークアリオ柏より

以前セブン&アイの方とお話をする機会がありましたが、この「セブンパークアリオ柏」はアリオブランドの試金石として捉えており、こける事が許されないという事情があるそうです

コンビニでは独り勝ちでもショッピングモールはチャレンジャーの立場といえるセブン&アイグループさんですがまずは年間1,300万人の集客を見込むアリオ柏でどれだけ常連客を囲い込むことができるかがSC事業の今後を占う意味で大きな試金石となるのではないだろうか?

以上、宜しくお願い致します

<TOP PAGEに戻る>

<カテゴリー別の目次へ>



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。