SSブログ

花見に行ってきました2016 in香取神宮 [日記]

スポンサーリンク




お疲れ様ですjun_1981です

先週末は土曜日が花冷えで夜桜見学の方は大丈夫でしたでしょうか

日曜日は、寒くはなかったですが曇り空~夕立のような雨でした
本日も初出勤の新社会人の皆さんには厳しい天候で強雨・強風の中だったと思います


そんな中、今年も私の大好きな【香取神宮】へお花見に行って参りました

【香取神宮】の情報は以前の記事をご参照ください
2016年 千葉県お花見情報 あとオススメ
事前情報では、5分咲きということでしたがそれ以上に咲いていたのではないでしょうか?
こんな感じです
IMG_2269.JPG

到着したのが、10時ころで比較的まだ空いていました
駐車場も8~9割程度の利用率で、すんなり停められました

ちらほら外国人観光客の方(アジア系)も居て、知名度があるんだなあ~と感心しました

何枚か写真を撮りましたので載せておきます
IMG_2261.JPGIMG_2262.JPGAds by Google


IMG_2263.JPGIMG_2264.JPG

参道を登り切り、境内へ
本殿の両側に大木がありますが、右側にあるのが「ご神木」です

ここ香取神宮はスギやマツなどの大木群があります
写真にも写っていますね


私はお参りもそこそこに参道を下り、いざお茶屋さんへ!

ここ香取神宮に来たら是非「お団子」をご賞味下さい
参道に数店、本殿奥の見晴らし台の方にあるお店
みんな違う味です

個人的には参道の「亀甲堂」にいつも寄り、厄落とし団子「甘辛セット:みたらし2本、あん3個 ¥380」が好きで買って食べます
※「亀甲堂」さんHPはこちら

お土産に買って帰りたいのですが、日持ちがしないので近郊にお住まいの方以外はトースターなどで焼きなおしたりしてご賞味あれ
ここでは1mほどのジャンボふ菓子も売っているので、お子さんや職場へのお土産にいかがですか?

あと1週間程度は、香取神宮の桜も頑張ってくれそうですので是非行ってみては?

以上、宜しくお願い致します

<TOP PAGEに戻る>

<カテゴリー別の目次へ>



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。