SSブログ

素敵なお店発見~in 西千葉~ [グルメ]

スポンサーリンク






こんにちはjun_1981です

本日は、天気も良く散歩がてらお昼を探しに出かけました。

私の住んでいる地域からそこまで遠くなく、ちょうど良いところで「文教の街」という名前が付くほど教育機関が充実している場所でもあります
ターミナル駅であるJR千葉駅の隣にも拘らず、閑静な住宅街が形成され何とも言えない雰囲気が感じられます

駅を東口に出て歩くと国立千葉大学が目の前で学生さんがたくさん歩いていました
学生向けにラーメン屋さんや中華料理屋さん等、そこそこ賑わいのある街
今度は、西口方面に歩いてみるとこちらは住宅街でした
Ads by Google




しかし、この住宅街にオシャレなお店が所々あるので見ていて楽しかったです
ハワイのパンケーキ?を提供しているような看板を出しているお店もあり、写真を見ましたがとても美味しそうでした

たしか名前が「アロハキッチン 西千葉店」さんだったと思います。
アロハキッチン西千葉店さん facebook
平日は主婦や学生でにぎわい、休日は家族連れでにぎわっているようです。


更に少し歩くと、「マロニエ通り」というところに行きます。

こちらでは、小さいながら素敵なお店「moutom(モートン)」さんがあります
tel:043-245-4186

自家製ハムとデリカデッセンのお店の様で、緑色がコンセプト色のお店です。

中々おいしそうなデリカが並んでおり、奥の厨房で作っているところが見れます。

店内にテーブルセットがあるので店内でも飲食可能なところが良いですね。
お散歩の休憩にお茶とか☆

もうすぐ本格的に寒くなってきます
その前に西千葉エリアに少し足を運んでみては如何ですか?

TOP PAGEに戻る

カテゴリー別の目次へ
Ads by Google






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。