SSブログ

簡単☆すぐできる☆ダイエット☆体幹トレーニング [ダイエット]

スポンサーリンク




こんにちはjun_1981です

先月のバレンタインデーに春一番が吹きました
そろそろ春の足音が近くなってきます

春が来れば夏が来る!

水着の季節

女性の方もそろそろダイエットなどの準備になるのでしょうか?
しかし、ここでは世の男性諸君に「簡単・辛くないシェイプアップ」を実践していただきたく紹介します




筋トレというと、当たり前ですが長続きしないイメージがあると思います
毎日仕事から帰ってやることの辛さは私も同じです

帰宅してふとテレビをつけるとビールのCM見ませんか?
日曜の夕方とかは特に多いですね
8097dbaf4de28208da4abb575a5c2816_s.jpg
それもそのはず企業が自らの商品趣向に合う層の在宅時間を狙いCMをうっているからです

誘惑が多いのは困りますが、このトレーニングは非常に簡単で効果も出やすい!

その名も「プランク」

体幹トレーニング~プランク~

効果
・姿勢の矯正
・体幹強化
・基礎代謝向上
・女性でも簡単

効能
・腹斜筋
・腹直筋

やり方
・まず、腕立て伏せのような形をとります
nagatomo01.jpg
出典 『長友佑都体幹トレーニング20』(KKベストセラーズ)
・腕を曲げて両肘の姿勢
・そのまま腰とお尻を下げずに体を一直線にキープ
nagatomo02.jpg
出典 『長友佑都体幹トレーニング20』(KKベストセラーズ)
まずは10秒キープしてみましょう
できるようならキープ時間を延ばしていくといいですね

これはトレーニング強度は高くないですが、腹筋などがあまり無い方ですとキープ時に体がプルプルしてきます
でも、大丈夫!すぐに結果が出ますよ

私もこれを昨年12月頃から毎日TV見ながらやっていますがウエストが5センチ痩せました
人によりますがそれ以上の結果も出るのではないでしょうか?
ただ、私の難点はこれをやっていると子供が背中に乗ってくることですね…

是非、お試しを!

以上、宜しくお願い致します

<TOP PAGEに戻る>

<カテゴリー別の目次へ>

[関連記事]

簡単☆すぐできる☆ダイエット☆体幹トレーニング その2


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。