SSブログ

~ビジネスに本当に必要なこと~ [ビジネス]

スポンサーリンク




こんにちは
今日は連投です

今までと少し書き方を変えていこうと思います。

今回は表題の通り「ビジネスに本当に必要なこと」として書いていきます

皆さんはビジネスにおけるもので本当に必要なこととは何を想像しますか?

判断力?アイデア?人脈?

それぞれ重要なことではありますよね

では、判断したあとどうするの?
誰が行動するのか?
いいアイデアはあるのだけれど…?
実行しない(行動しない)アイデアに価値はないのでは?

私もたまに会社帰りに部下と飲みに行く事があり、部下から(Aさんへの提案は~とか、Bさんへの対応が~)等
自分なりに考えて答えを導こうとしているのを微笑ましく見ているのだが、時に私に同意を求めてくることがある
そんな時の私の答えは決まって「やればいいじゃん」

彼等の考えを肯定・否定するもなく自分たちで考えたのだからやってみろと
最初から100%の正解などない
行動していく内に失敗もあるだろうが、継続していけば100%に近づいていくものだ

このことからビジネスにおいて私が一番と重要だと思うものは「行動力」だと考える
この「行動力」については、私が今さら語る迄もなくであるが簡単にいうと日々の積み重ねをどこまでやることが出来るかだと思う

日々の積み重ねというのは、何でもいい

・毎朝、家族に「おはよう」
・毎朝、奥さんに「今日も素敵だね」
・毎朝、出勤時に机上の清掃 etc・・

「なんだそんなこと出来るよ。」と言われそうですが、案外出来ていないものだったりします
この様な小さいことでも積み重ねていけるようになればそれは「行動」していることなのです

それが出来るようになると、今まで考えがちであった

・あの時〇〇していればなぁ~
・僕はこう思っていたのに・・・。(心の中)

といったことを減らしていけるようになり、徐々に「行動」していく体質に変化していきます


「案ずるより産むがやすし」

~An attempt is sometimes easier than expected ~(やってみると、思っていたより簡単なことがある)~

これに限る
まずはやってみること
以上、宜しくお願い致します

※コメント等頂けたらこれからの運営の励みになります
宜しければお願い致します
112867.png

<TOP PAGEに戻る>

<カテゴリー別の目次へ>



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。